SSブログ

AIH4回目 [カモーン☆BABY]

基礎体温〔周期25日目(高4):36.64℃〕

更新が遅れましたが、7/4水曜日に無事4回目のAIHをやってきました

そしていちよ本日高温期4日目。。。のハズ。

ルトラールも飲み始めてます。外は暑いです。。。

なのに、低いこの体温

まぁ、あせらずこれから上がってくれることを祈りたいと思います。

さて。

肝心のAIHの詳細を・・・。

〔たまごについて〕

私の行っている病院は基本的にAIH前にチェックしないんです。患者負担を減らす為みたいだけど。

でも私はせっかくだったら診てもらいたいので、AIH前に内診もお願いしますって伝えたんだけど、いつもみたいに内膜とかも測ってくれないし、先生がパッパッパッと見て、「排卵直後ですね。・・このままAIHやってよろしいですか?」って。

もちろん、「ハイ、お願いします。」って言ったけど。な~んか、ちょっと残念。

という訳で、今回は排卵後だったみたいです。

〔精子について〕

こちらは少しずつですが、良くなってました

今回も平日で、早起きしてもらったし、出勤時間の関係からどうしても私が持ち込んで受付してもらうまでギリギリの3時間だったのでドキドキしましたが・・。

  • 量 2.3ml. (1.8)
  • 濃度 6980万/ml. (4220)
  • 運動率 50.1% (45.0)
  • 高速運動率 5.2% (8.1)

   ↓ 洗浄後

  • 濃度 1180万/ml. (520)
  • 運動率 93.2% (84.6)

ちなみに右側の( )は前回AIH3回目の時の結果です。

まず運動率が初の基準値50%を越えた事に拍手~

そして、濃度がすばらしくよかった事に拍手~~

そのため、洗浄後の数値は問題なしでしたわ~い。

毎日、漢方とサプリ頑張ってる効果かな?!

↓飲んでるサプリ↓

 ★3150円以上で送料無料★ 1粒で牡蛎5個分の亜鉛が摂れます!ネイチャーメイド 亜鉛 60粒    

   

ドクターシーラボ オルニチン&アルギニン

    

それから今回のAIHは前回に比べ痛みがほとんどなく、出血もありませんでした。(先生は同じ)

でも、せっかく精子くんがよかったのに、今回はたまごちゃんが小さめで排卵してしまった気がして、早くもダメな気がしてます

体温の上がりもイマイチだしね~。

とりあえずAIH当日は排卵後という事だったけど、黄体補充としてhcgをうって帰宅。

今週は木曜日に病院で採血(ホルモン値チェック)予定です。

☆おまけ☆

           ← これ な~んだ?

答え))

ボックスティッシュです 

お花柄と色が可愛くないですか?ネピアから出ている『新ネピネピティッシュ』っていうらしいです。

お店で見つけて即お買い上げ決定

これならあえてカバーなしでもいいし、ストックで置いとくにも可愛い♪

以上、『小さな幸せみ~つけた』でした~(笑)

(しょうもなくてすみませ~ん

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 6

cacocoa

ご主人、すごく改善されましたね☆満点なんじゃない?
ケンカしながらも、漢方やサプリ続けてもらってヨカッタね♪
AIH前の診察、ザツだったのね>_<;
なんかガッカリ&不満~ですよね^^;
でも、今回は痛みも出血もなかったなんて♪
このままうまくいってくれますように☆
ティッシュかわいい!確かにコレならカバーいらないですね。
ストックしておくにも気持ちがいいかも*^^*
by cacocoa (2007-07-09 18:20) 

puta

前日喧嘩していたにもかかわらず、素晴らしい結果に拍手ですヽ(^◇^*)/
旦那様の地道な努力が結果を生みましたね!
こうやって、努力が結果に出ると本当に心から嬉しいですよね。
今回は排卵しちゃったけど、排卵直後なら即オタマ君と出会って受精しているかもしれないし、問題ないですよ!
待機させておくより、受精率も上がりそうじゃない?
卵ちゃんの小ささも、排卵できれば問題ないみたいだし大丈夫!!
期待できちゃう周期なだけに、高温期もドキドキしますね。
私も神様、仏様~~って祈ってます!
by puta (2007-07-10 23:07) 

シュガーバター

AIH、お疲れ様でした~♪
1番初めに通ってた病院もAIH前のタマゴチェックしてくれませんでした。
でもやっぱり気になりますよね~。万全な体制で臨みたいですものね^^
ダンナ様のオタマくんは、前回よりも数値が上がってて
いい感じですね♪サプリの効果がばっちり出てるのかもしれませんね!
このBOXテッシュ!見た事ある~~★てか使ってましたw
うんうんwカバーいらないですね^^私も裸のままでした★
by シュガーバター (2007-07-10 23:13) 

めい

私も同じく、今回は排卵後のAIHとなってしまいました…。
どうか、卵ちゃんが元気なまま受精してくれることを一緒に祈りましょう!!

それにしても、旦那さんの改善はすごいですね☆
運動率が50%超えなんてうらやましいな~!!
苦い漢方をがんばってもらったかいがありますよね。

うちもspさんところの数値にはまだまだ届きませんが、なんとな~く良くなってきているような感じがしてます♪
これも漢方の効果だったらうれしいんですけど。

後は、できるだけのんびり高温期を過ごしましょうね!
by めい (2007-07-11 14:54) 

mocha

すごい!とってもいい状態ですね!
やっぱりサプリのおかげかな?
AIHのタイミングって結構難しいですよね。
でも、排卵直後ってちょうどいいタイミングとも聞くので
いいのではないでしょうか♡
でも、せめてAIH前に内診して欲しいですよね。
排卵してるかしてないかとか、おっきさとかやっぱり気になりますもの。

BOXティッシュかわいい♪
by mocha (2007-07-11 22:00) 

sp

カコさん☆
彼、満点ですかぁ?!嬉しいです。
もちろん数値的にはもう少し欲しいところだけど、私も一安心です。
実際、誰よりもホッとしているのは彼かも♡
それから私の行っている病院は数人の先生がいて、誰に当たるのかわからないんですけど、AIH2回とも同じ先生だったのでできれば次回は違う先生でAIHやってもらいたいなぁな~んて勝手に思ってます。

putaさん☆
拍手ありがとうございま~す(^^)
少しずつですが彼の結果も良くなって一安心です。
やっぱり毎日頑張って飲んでるのに結果がイマイチだとやる気も失せてしまいますもんね。このままグゥーンと良くなってほしいな♡
もちろん私のたまごちゃんも!!
ちなみに今回は体温も低めで残念ながらあきらめモードですが、リセットするまで私も祈りたいと思います。

hatopopoさん☆
やっぱりAIH前のたまごチェックしない病院もあるんですね。
どちらにしてもAIHをする事は変わらないんだけど、排卵してなかったら自分達でも翌日とかにタイミングとろうとか思うので、どうしても気になってしまいます。
それからhatopopoさんもこのティッシュ使ってたんですね♪
私も久々にカバーなしで使っちゃおうっと♡

めいさん☆
めいさんも同じく排卵済みだったんですね~。
私達はその前のタイミングが4日前くらいと空いていたので何かちょっとガッカリでした(^_^;)思わずAIHした夜無理やり彼にお願いして追っかけ仲良ししちゃったぁ♡
それから運動率ですが、うちも1番悪かった時(今年の4月)は15%。たった3ヶ月でこれだけ変わるんだからめいさんも大丈夫だよ♪
私の中で、漢方もそうだけどやっぱりオルチニンのサプリがいい気がする!

mochaさん☆
少しずつですが彼の結果が良くなってるので私も嬉しいです。
私も負けずにプリプリなたまごちゃんを育てないと♡
それからやっぱりAIH前の内診してほしいですよね~。
私は結局無理にお願いしたせいか、内診代はとられたのに内膜の厚さとかを見てもらえず先生だけ納得して終わりだったのでちょっとガッカリでした。
ちなみに今回は低めの高温期で早くも諦めモード。。。
でもとりあえずリセットまでおとなしくしてます(笑)
by sp (2007-07-13 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。