SSブログ

オムツはずし。 [息子☆リーチ]

ご無沙汰してましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

旦那さんの実家を23日の夜に出て24日の早朝に無事帰宅[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

結局運転はずっと旦那さんが頑張ってくれたんだけど、私も疲れたぁ。

息子くんは夜ということもあり寝てる時間が多く、休憩ではちゃんと起き少し自由にして

また走ると寝るという良い子くんで助かったんだけど、きっと疲れたよね。

そんな訳で時差ボケを治しつつブログをお休みしてました。



さて。

楽しかった大阪でのお話はまたにして、今日はタイトルのオムツはずしについて。

うちは、いちよ1才になった今年1月に補助便座を購入して

↓ ちなみにこのベビープーを愛用中。
  上部分の補助便座だけを購入しておまるは持ってませんが。

 ベビープー おまる

 ベビープー おまる
価格:3,280円(税込、送料別)


で、毎回という訳ではなくウンチ以外でオムツ交換の時、かつ親に余裕のある時

トイレに連れて行ってコレに乗せて座らせてたんです。

そしたらこれまた水分を必要以上にとる息子くんは基本排尿量も人より多く

すんなりトイレに排尿に成功[ひらめき] もちろん出ない時もあるけど、それは本当にないみたいで。

あ、ウンチはトイレで出たことないです。


ただ、自分から トレイ行く[exclamation×2]

と伝えることはまだ出来てないので今年の夏はそんな感じでいっかぁって思ってて。

そしたら大阪でパンツにして濡れた方が感覚つかめるかもよって言われて、

確かに、オムツはずれたらラッキーだしと試しにトレパンを8枚程購入。 


そして今朝トイレ後、初めてのトレパン。

チッチ出る時教えて~としょっちゅう声かけしながら、

怪しい時も含め1時間に1回は必ずトイレへ[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろんゲーム感覚で旦那さんも巻き込んで楽しく[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しかーし、現実は甘くなかった。。。

トイレでは出たり出なかったりで、結果パンツにも出る出る[わーい(嬉しい顔)]

もちろん家だからズボンは履かせなかったので洗濯はパンツだけだけど。

1日かけて途中ウンチくんも2回ほど登場して、8枚あったパンツはラス1に。

今はベランダで干されてます[晴れ]


まぁ、今日は初日だけど、うちには早すぎたかなぁと。

オムツの時より間隔が狭まっている気がするのは慣れないパンツに緊張していたとか??

洗濯は増えるけどオムツは使わずにすんだので節約になったしいっかぁ。

あと、うちは拭けるようフローリングで遊ばせていたのでもれなく床はピカピカに[ぴかぴか(新しい)]

とりあえずお風呂上りはオムツを履かせて、明日の日中は外出予定なのでオムツ決定だし

気長に親子でストレスにならないよう頑張ります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今夜しゅっぱぁつ!!初コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。