SSブログ

子連れの長距離ドライブ [日☆記]

今日はお盆休みの方が多いのかなぁ。

我が家は来週旦那さんの実家大阪に行くことになりました。

しかも初めて新幹線ではなく車で[車(セダン)]

車にした理由は。。。

  1. チケットをとらないので時間が自由(当日何かあれば日にちも変えられる)
  2. 子連れなので毎回宅急便を送っていたけど不要
  3. 費用が新幹線で行くより安い!
  4. 最近話題のサービスエリアが楽しみ♪

ただ心配なのは息子くん。

普段から車には乗り慣れているとは言え、大阪までは長距離。

エコノミーにならないよう気を付けるのはもちろんグズグズも必至。

気の引くものを何か用意したりしないとね。まぁ、新幹線も大変だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに運転は旦那さんがする予定[ダッシュ(走り出すさま)]

だけど私も普段から運転しているので変わることができるのでその点は安心かな。

今のところ予定では、昼間旦那さんには寝てもらっておいて夜ごはんを食べて

お風呂に入ってから出発しようかなと。

その方が、道も空いてそうだし何より息子くんが寝てくれるかなぁと思って。

何か良いアドバイス&アイディアあったらぜひ教えてください[exclamation×2]



大阪へは3月頭に行った以来だから約半年ぶり。

いつも優しい旦那さんのお母さん、おじいちゃん、お姉ちゃん家族が待っています。

お姉ちゃんのところには可愛い娘ちゃんが2人(小1&2)がいるのでそれも楽しみ。

さすが女の子で、いつも一生懸命息子くんをみてくれます[ぴかぴか(新しい)]

そして息子くんも子どもが好きなのでとっても嬉しそう[わーい(嬉しい顔)] また写真いっぱい撮らなくちゃ[カメラ]


↓今回姪っ子達へのお土産にコレを買ってみました。

 対象年齢は6歳以上。 いろいろゲームが入っているので喜んでくれるといいな[プレゼント]


にほんブログ村 子育てブログへ ← ポチッとお願いします!!
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初バリカン!スノボを売ってみた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。