SSブログ

風邪より怪我 [息子☆リーチ]

タイトル通り、1才7ヶ月の息子くんは風邪より怪我が心配な子です[ふらふら]

結局突発性湿疹もかかることなく、高熱も38度台が出たことは3回くらいあるけど、

病院でクスリをもらって1日で下がる感じだったし。

冬は咳や鼻水を出すこともあるけど熱はないので病院に行っても軽いクスリ程度。


そんな息子くんの風邪で1番心配したのは去年の夏 手足口病 にかかった時。

手足口だけでなく、全身に湿疹が出たんです。もう本当に全身ブツブツで。

7ヶ月だったからズリバイ全盛期で、ひじから下は床にこするから特にひどくなって

かと言って夏だから長袖も暑いし、けどばい菌が入っても大変なので結局病院で

消毒して黄色い油紙をテープでとめてネットしたり包帯したり。

で、それを本人は邪魔だからとる→またつける→とる→・・・諦める。みたいな[バッド(下向き矢印)]

7ヶ月の子には説明してもわかってもらえないしね。

しかも手足口病ってクスリがないんです。 だから自然に消えるのを待つだけ。

何かあまりに全身ボツボツだったんで本当にきれいになるのか心配でした。

でもちゃ~んときれいになりましたよ[わーい(嬉しい顔)] 



そしてずっと傍にいた私はもれなくうつり、手のひらにだけボツボツが[たらーっ(汗)]

ちょっぴり痛かったです。

ちなみに息子くんは口の中にはできてなかったみたいで、食欲は減ることなく

おっぱいもゴクゴク、離乳食もパクパク食べてました[グッド(上向き矢印)]


夏風邪もいろいろあるみたいなので油断せず気にしなくちゃいけませんね。

長くなったので怪我についてはまた今度書きたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。