SSブログ

癒しのハグ [息子☆リーチ]

スポンサーリンク

久しぶりの更新です[あせあせ(飛び散る汗)]

先日1才8か月になった息子くん。

最近はお昼寝もだんだん1回になり、ママの時間は減るばかり[わーい(嬉しい顔)]

けど朝早かったりするとお昼近くにグズグズ。。。

車でお出かけするとうっかり寝てしまって2回寝たり。。。



そんな訳で夏の疲れに少々お疲れの私ですが

息子くんの行動に癒されてます。

それは。。。

家にいてお昼寝や夜眠くなるとリビングに置いてある抱き枕を引っ張ってきて

そこにゴロってして、次にママもココに来てって隣をトントンしてアピールします[ハートたち(複数ハート)]

で、私は普段コンタクトなんだけど家にいる時は眼鏡をしている事もあって

眼鏡をしているとはずしてとアピール。そして隣にゴロンしてあげるとギュッてハグしてくれて[グッド(上向き矢印)]

3秒くらいするとニコニコしながら納得してまた立ち上がりウロウロ。

決してそれですぐ寝る訳ではないんだけど、

そのハグまでの行動が毎回おんなじで毎回キュンッてしちゃうの[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに眼鏡してるとハグする時顔くっつけるから邪魔らしい[わーい(嬉しい顔)]


男の子だからこんなにベタベタしてくれるの期間限定なんだろうなぁ。

そうそう、この寝る前の儀式はパパじゃダメなの。パパとしてはちょっと嫉妬だよね。

完全に親ばかだけど貴重なこの時期を大切にします。

ちなみに抱き枕は妊娠中からコチラ↓の『天使の抱き枕』を愛用[グッド(上向き矢印)]

綿ではなく極小のマイクロビーズを使っているからさわり心地抜群!
思いのままの形になるし、へたらないしね。
カバーの色は汚れが目立たないようチョコレートにしたよ。
もちろん洗濯できるので安心です。オススメ!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

チヨル

わが子からのハグは嬉しいですね!!
うちの子もコロンって寝転がると
床をポンポン叩いて「ねんね!」と寝転がるようにアピールしてくるので
一緒になって横に寝転がるのですが、
そのあとは、叩かれたり、ひっかかれたり、痛い目にあいます、、、(ノ_<。)
by チヨル (2012-09-12 16:33) 

sp

チヨルさん
そうそう。油断してるとウッてなります。夜も寝ながら私を乗り越えてまた乗り越えて戻ってきたり(笑)本人は寝ながらやってるけどこちらは思わぬ時に起こされ大変。。。けどこれも今だけですもんね♪
by sp (2012-09-12 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さなイノキくん久々の更新です☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。