SSブログ

小さなイノキくん [息子☆リーチ]

スポンサーリンク

先日息子くんの歯科検診がありました。

近くの歯医者さんに行くのではなく集団検診です[目]

まず最初のお部屋では、指導員の方とお話。

内容は成長や生活習慣、食事などで心配なことはないかなど。

そして、次のお部屋では歯科衛生士の方による歯磨き。

最後のお部屋では歯医者さんによる歯のチェック。



はい。

息子くん、歯磨きと歯のチェックでは涙ながして拒絶してました[ふらふら]

大人でも病院の先生目の前にしたらちょっとドキドキするから仕方ないかぁ。

と思いつつ、息子くんのいつも以上の力を抑えてじっとさせるこちらも大変[あせあせ(飛び散る汗)]


そこで最後の歯科医師から気になることを。。。

それは歯のかみ合わせ。

 先生 「普段噛んだ時上の歯が上にきてますよね??」
 

 私 「えっ[exclamation&question] だと思うんですけど、あ、でも最近集中しているのかふざけているのかたまに下あごを出してる時があります。いちよ注意するんですが、ふざけて余計にやったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

 先生 「今のところ問題ないと思うけど念のため気を付けてみてあげて。もっと経ってもあまりするようだったら受診するように。今はまだ歯が全て生えそろっていないのであごの関節がゆるいだけだと思うから」

とのことでした~。

私もたまにするイノキ顔が実は気になってて。

(私も旦那さんも特にあごは出ていないので。)

そしたら大阪で彼のお母さんに 「私もこのぐらいの時やってたんだって。けど小学校行く頃には治ってたらしいから大丈夫よ[わーい(嬉しい顔)]」って。

まぁ、辞めてと言ったところで辞めないのでこのまま優しく見守ります[ハートたち(複数ハート)]



ちなみにもう1つ、少し前から息子くんのハマッているのが。。。

おじいさん歩き[たらーっ(汗)]

何かね、何を見てやり始めたのかわからないんだけど

腰を曲げてゆっくり一歩一歩、歩くの。その姿が可愛くて面白くて

「おじいさん、どこ行くの~?」とか笑って言ってたら

本人も笑って最近よくやってます。ビデオに撮ろうとするとやらないんだけど[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 2

チヨル

うちもよくイノキ顔するので
心配なんですよね~;;;
by チヨル (2012-09-04 05:32) 

sp

カブ子ちゃんもなんだぁ?!
親としては心配ですよね~。早く歯が生えそろってやめてほしい。
今日なんてわざと下の歯を前にしてカチカチやって笑いながら見せてきたり(涙)注意し過ぎても余計やるので見守ります。
by sp (2012-09-04 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンケツ息子癒しのハグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。