SSブログ

小鼻の黒ずみ [過去のオススメ記事]

基礎体温〔周期14日目:36.17℃〕

今日もムシムシ暑いですね~

さてさて、今日は久しぶりに不妊ネタからちょっと離れて・・・。

最近勝手に私がハマってるものシリーズです

と言ってもいつものごとく大した事じゃないんだけど

 

突然ですが、小鼻の黒ずみとかって気になりません??

でね、いくつかの雑誌に定期的に(週1とか?)スクラブをいつも使ってる洗顔フォームに混ぜて使うといいって書いてあったの。

それ用のスクラブって結構あるんですね。

で、そんな中、またまた雑誌でスクラブじゃないんだけど気になるものを発見

 

よく目にするオルビスのなんだけど、コレ↓

  パウダーウオッシュっていうらしい。

なんかね、酵素が入っていて、古い角質や毛穴の黒ずみなど、普段の洗顔では落としきれない汚れを除去してくれるんだって。私はお店で買ったから販売員のお姉さんからいろいろ教えてもらっちゃった。

お値段は1400円くらい。パウダー状だから手のひらで泡立ててから使うタイプ。

乾燥肌の方は3、4日に1度。その他の方は2、3日に1度くらいって言ってたかな?

私は特に深く考えず、その時の気分で2、3日に1度使ってます。

で、気に入っちゃった 洗いあがりがホントさっぱりすっきり。その後の化粧水も浸透する感がとってもあるし、化粧ノリさえ良く感じちゃった(笑)

という訳でオルビスデビューしちゃいました

(しかも初めてだったから300円引きだし、アイカラーのサンプルもいろいろもらって大満足)

興味ある方はお店や通販でチェックしてみてください。

ちなみに私は合わせて↓下地にもなるサンスクリーンオンフェイスと、クレンジングリキッドを購入

こちらは手持ちが無くなり次第使う予定です。

ベビがやってきてくれた時、キレイなママである為に頑張らなくっちゃね~(≧▽≦)

同時に下地はいつも使ってるカネボウのレビューよりお安いのでちょっぴり節約かも?!

 

ついでにもう1つ。美容&健康のオススメスポットをご紹介。

知っている方もいるかな?

銀座のファンケルビル3階に入ってる、ファンケルラボ ←詳しくはココをクリック

完全予約制なんだけど、美容コースと健康コースがあって、無料でいろいろ診てくれるのでよいですよ~。

私は健康コースを2度ほどやったんだけど、身長体重の他に、骨密度や血管年齢、筋肉量など調べてくれて、2度目は前回の結果と比べることもできるの。何より無料だし20分くらいなので、時間がある時とかいいかも。

今度は美容コースにトライしてみようかな。

あと男性もOKなので、彼も連れて行って健康コースを受けてもらおうと密かに計画中♪

たまには夫婦でデートの途中にこういうのも楽しいですよね。

関東にお住まいの方はぜひ。ただ結構人気みたいなので予約はお早めにね

 



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 6

cacocoa

何かの通販のカタログに入っていて、安かったから
化粧品を買ったことがあるよ^m^*
安いのに結構使い心地よくて、いいよね☆
パウダーウォッシュも気になるかも!!
ファンケルラボって良さそう~!
そういう検診て受けてみたいけど、銀座にしかないのかな・・・
ちと、遠いなぁ^^;;;
by cacocoa (2007-06-28 20:04) 

蒼猫

はじめまして!
パウダーウォッシュは良さそうですね(∩.∩)
オルビス歴は長いのですが、使ったことがありませんでした。
今度、試供品を貰って試してみようと思います。
そうそうクレンジングやサンスクリーンは愛用中です。2~3年になります。
いいですよ!使い心地が。
それでは。
by 蒼猫 (2007-06-28 20:30) 

mocha

>ベビがやってきてくれた時、キレイなママである為に頑張らなくっちゃね~(≧▽≦)
その気持ち、わかります~!そうはいってもなかなかできないんですよね。
spさん、エライ!
ファンケルラボ。前から気になってました。
でも、都会ではないのでモチロンそんなもんはありません。
こうゆうとき、都会はいいなぁって思います。
by mocha (2007-06-28 20:45) 

シュガーバター

私はここ10年、ファンケル化粧品!愛用してますよ~♪
ファンケルラボ!知ってる~~☆
行った事はないけど、ビルの前なら何回か通ったことあります^^
(博品館行くのに^^;通り道にあるしww)
キレイなビルですよね!中にレストランもあって
一度行ったみたいな~て思ってるんですけどね☆
オルビスのパウダーウオッシュ、良さそうですね!
さっぱりしそう~♪
by シュガーバター (2007-06-29 13:59) 

めい

わ~、パウダーウォッシュ、すっごく良さそう~!!
私、最近なんか化粧水の浸透が悪いなぁって思ってたんですけど、もしかしたら古い角質とかをキレイに落とせてなかったせいなのかもしれませんね!!
ちょっぴりざらつきも気になってたし。
化粧水を思いっきり贅沢に使って、コットンでパックとか試みてたんですけど、古い角質が落ちてないんじゃ、いくらその上からパックやっても効果ないはずですよねぇ。
spさんの記事読んで、そっかぁ~!だからかぁ!!って思ってしまいました。
さっそくオルビス探してみようと思います☆

お互いキレイになって、赤ちゃんを迎えに行きたいですねっ♪
by めい (2007-06-29 14:12) 

sp

カコさん☆
こんにちは~。
オルビスの化粧品使ったことあるんですね!
私もよく雑誌とかで見て、流してたんですが実際ショップでゆっくり見てたらなんか買いたくなっちゃって。パウダーウオッシュは毎日って訳ではないので、たまに使うことでお手入れしてる感を味わえるのもイイです(笑)
あとファンケルラボ、ホント銀座以外にも出来るといいですよね。でも無料だから採算とれないのかも(^^)

るみっちさん☆
はじめまして~。
コメント&nice!ありがとうございます♪
オルビス暦長いんですね!心強い(笑)
パウダーウオッシュもぜひ使ってみてください。
あと私は店頭で買ったんですが、サンプルでアイカラーを希望したら全色?っていうくらいたくさんでびっくりしました(^^)もちろん少しずつですが、普段試せない色も自宅でゆっくり試せて大満足でした♡

mochaさん☆
こんにちは~。
そうそう、ベビが産まれる時、実年齢だけはどうしようもないので、せめて肌年齢と脳年齢はね~なんて(笑)
それからファンケルラボ、やっぱり気になってました?!
私は実は去年母に教えてもらって(^^)おばさん達のクチコミもなかなかです♪銀座以外にもいろいろできると嬉しいですよね。

hatopopoさん☆
こんにちは~。
おぉ!ファンケル暦10年なんですね!Σ(◯o◎;)すごい!!
実は私大学生の時、半年くらいだけだけど、ファンケルのテレオペのバイトやってた事があるんですよ~。今から9年前くらい?!確かまだ全国にショップもなかった気がする。その縁もあって、大学の時私も少しファンケル使ってました。だから今でもたまにショップを覘いちゃいます。
ファンケルラボの健康コースも自分の身体を見直せるのでホントオススメですよ。

めいさん☆
こんにちは~。
そうそう、たまにありますよね。化粧水が浸透してない感じがする時。
私もよくわかんないけど、やっぱり雑誌とか読んでるといらない角質とかの影響もあるんじゃないかな~って。
かかととかもお風呂で角質とると、すっごいツルツルになるし☆
逆に、すっきり洗顔した後に贅沢に化粧水でパックするとすっごく気持ちいいですよ♡癒されて、たまごちゃんに良いホルモンまで出てきそう(笑)
by sp (2007-07-02 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。