SSブログ

AIH近いのに・・。 [カモーン☆BABY]

基礎体温〔周期19日目:36.22℃〕

今日はD19。今周期はゆっくりペースです。

病院はと言うと・・・

  • D12 - 左 8.1 * 内膜 6.4
  • D16 - 右 14.1 * 内膜 9.2
  • D18 - 右 13.8×15.5 * 内膜 8.8

今回は右からの排卵になりそうです。

という訳で、昨日の時点でたまごちゃんは15ミリ、内膜9ミリくらい。

LHはう~~っすらでした。

よって、明日D20にAIHをしてhcgをうつみたいです。

ん~。AIHのタイミングって本当に難しいですよね。

順調に1日2ミリ育ってくれれば、20ミリ近いからいいけど、そうでなければ明日はまだ小さいかもしれないし。

でも先生曰く、15ミリ以上あれば問題ないっていうし

あと、hmg注射もうたれる覚悟で行ったんだけど、結局ゆっくりでも確実にたまごも育ってるし内膜も9ミリあるので必要ないって言われちゃいました新しい治療が入ると、新しい展開が期待できるかもってちょっと思ってたんだけど、まぁ先生が必要ないって言うなら必要ないんでしょう。

そんなこんなで、4回目のAIH(今の病院では2回目)は明日の朝に決定しました。

 

 

しか~し

ここへ来てまたもや問題発生

一言で言えば、夫婦ゲンカです。

でもね、正直ケンカっていうか、彼がキレただけなんだけど。

 

事の発端は・・・

彼は最近朝早いけど帰りも早いので、20時過ぎには2人とも夕食&お風呂を済ませ、彼はPR(我が家では通称プレイルーム)でパソコンをやっていて、私はLDでTV見たり雑誌読んだりしてそれぞれのんびり過ごしていたんです。

で、23時ちょっと前くらいに、私は彼に「寝るね~。明日は6時に起せばいいんだよね?○○も早く寝てね。」と言ってBR(ベッドルーム)へ行き就寝 (ちなみに私は5:45に起き)

ただ、まだ我が家ではLDでは暑い時エアコンつけてるけど、眠る時とかはなるべく各部屋の扉を開けて風通しをよくして扇風機をつけたりしてるんです。

だから昨日もBRで寝ていても、廊下挟んで向こう側にある彼のいるPRの明かりはもれてる感じ。

それでも気にせず私は寝て、パッと目が覚めたのが深夜12時

すると、まだPRに彼はいて、もう12時だし、明日早いし、まだ月曜だし、彼がやっているのも急ぎの事でないし、何より水曜にAIHもあるので早く寝てもらいたくて、BRからPRの彼に「ね~、もう12時だよ!早く寝てよ~。○○が寝る時私もまた目覚めちゃうし。明日起こさないよ~。」って言ったのが最後。

いきなり彼がキレて、「シツコイんだよだったか忘れたけど、何か言って扉をバタンと閉めて。

15分後くらいに彼はPRからLDに移動してエアコンつけて寝て。

いちよ、ベッドでちゃんと寝てよって言いに行ったけど、もうそれどころでなくキレてたので私も諦めて一人ベッドへ。

結局彼は何もかけずLDで一晩寝たようです

エアコンは寒くなって途中消したみたいだけど。。。そんな訳で、私も彼も明日AIHだっていうのにストレスフル

もちろん私は送り出してから2度寝したけど、彼は思いっきり朝疲れてたし。(布団で寝てないんだから当たり前)

こんな状況、たまごちゃんにも○~にも絶対よくないはず(;д;)

本当は朝も起きてあげるのやめようかと思ったけど、何せ明日のこともあるから時間通りに起きて、やる事は全てやって送りだしました。でもその間会話はなし。何かね、まるで熟年夫婦みたいだった(笑)

全て用意が出来た彼が、「じゃぁ、行ってくる」ってだけ言って玄関へ。

私もいちよ一緒に玄関へ。そして、いつも毎朝行ってらっしゃいのチュッ をやってるんだけど、今日はどうするんだろ?って思ったけど、いちよ儀式みたいなものだからか彼も無表情で超軽くだけどいちよチュっ。

 

 

そんな訳で、微妙に今もケンカ?中。

私的には正直ここまで彼がキレる事か??って感じなので、面倒くさくなってたりして

きっと彼の虫の居所が悪かったんだろうね。あとは、本当にもう寝ようとしてたのに私に言われてイラッときて、1度キレたら自分でも収集つかなくなった・・みたいな(笑)

多分、何となく自然に仲直りってパターンだと思います。

もうさ~、こういうの、排卵前後の大切な時にしないでよ~って感じ

 

読んでくれた方すみません。長々と思いっきりグチですね。

私は書いてスッキリ明日の病院頑張ってきます。

でも明日は、朝彼に○~をとってもらうので更に早起きかも

 



nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 5

puta

その喧嘩、わかるなぁ~~。
普段は何てことのない一言も、とある日はカチン!ときてしまったりするよねー。
でも、旦那様も一日仕事をすれば頭を冷やして謝ってくるかもしれないね。
ここはAIHのためにも、しっかり仲直りして愛情たっぷりのオタマ君をいただかなくてはっ!!
15ミリの卵ちゃんも、グーンと成長して20ミリぐらいあったら嬉しいですね♪
by puta (2007-07-03 18:37) 

シュガーバター

ダンナ様、虫の居どころが悪かったんだね~。。。
でも朝の、>彼も無表情で超軽くだけどいちよチュっ。
してくれたんだもん★そんなに怒ってないと思いますよ^^
読んでて、ドキドキしてしましましたwラブラブじゃないですか~。
うらやましいです^^
明日AIH!なのですね!どうかうまいタイミングで
出会ってくれますよ~に♪
by シュガーバター (2007-07-03 20:35) 

cacocoa

すごいワカル~~・゚・(つД`)・゚・
朝、起きれなくなるからって思って、変なところで寝ているのを
起こしてやってるのにさ、キレられると、こっちこそキレ
たくなりますよね( ̄∩ ̄#
ま、でもきっと、こういうケンカは、その時限り☆
きっと今夜は普通に仲直りしてくれていることでしょう*^^*
↑hatoさん同様、無表情でもチュッって♡
仲良しで良いな~♪
AIH、うまくいくと良いネ☆
by cacocoa (2007-07-03 21:11) 

めい

旦那さまも引っ込みつかなくなっちゃったって感じかな!?
私たちもよくそんな感じのことありますよ~。
大した原因じゃないのに、お互い意地はっちゃって、なかなか素直になれないこと。
お互い仲直りしたいな~って思ってるのに、どっちからも謝らず…。
spさんの旦那さまも謝りたいけど、意地はっちゃって、いつもどおりにチュってするのが精一杯だったのかもしれないですね。
きっともう仲良しに戻ってますよね☆

AIH、上手くいったかな?
私も今周期は卵ちゃんの成長がゆっくりみたいです。

spさんのAIH、上手くいくようにお祈りしてますね!!
by めい (2007-07-04 10:23) 

sp

putaさん☆
こんにちは。
やっぱりわかりますぅ?
まぁこのくらいのクチゲンカみたいなのは、どこの夫婦にもあるのかなぁ。
とりあえず、大切なAIHもあるし、引きずっても面倒なので(笑)昨日はなかった事にして一切触れませんでした(^^)彼も同じく普通にいつも通り「ただいま~」って♪あとは○~くんとら卵子ちゃんが上手く出会ってくれればいいんだけど♡

hatopopoさん☆
こんにちは~。
あれれ~?朝のチュゥは皆やってるもんだと思ってました。
お恥ずかしい・・・(*v.v) でもホント軽くですからね(笑)
ちなみに新婚当初はお帰りの時も必ずやっていたんですが、いつからかなくなりました。きっと朝のもいつかなくなるんだろうな(^_^;)
今日のAIH何とか無事終わりました~。後は祈るのみ!!
詳しくはまた書きますね。

カコさん☆
こんにちは~。
わかってもらえて嬉しいです。
そうなんですよね。こっちは親切心で言ってるのに、キレられるとこっちまでムカムカヾ(≧へ≦)〃おかげでその夜はなかなか寝付けませんでした!
でもまぁ、カコさんの言うとおりこの時だけでこの怒りはお互い終了しました。あ、けどAIHがなかったらもうちょっと長引いてたりして(笑)

めいさん☆
こんにちは~。
おかげさまで、今日無事にAIHやってきました~。
詳しくはまた書きますね。
ちなみにこのケンカは、仲直りというより彼の帰宅後からお互いなかったことになったようです。
やっぱり原因も小さいし、何よりAIHが控えていたってのも大きいかも。
めいさんのたまごちゃんも今回はゆっくりちゃんなんですね。
その分、プリプリたまごちゃんになりますように♡
by sp (2007-07-04 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小鼻の黒ずみAIH4回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。